周迅(中国ドラマの女優さん)を中心にいろいろブログって行きたいと思います。



最近の記事



月別アーカイブ



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





《李米的猜想》 をやっと、鑑賞
友達の奥さんの知り合いに頼んで、中国から、送ってもらった、周迅作品のひとつ、
確かこの作品で、主演女優賞みたいなのもらってた気がする


《李米的猜想》
U2507P28T3D2195220F326DT20081007135245.jpg


タクシードライバーの周迅、四年前に行方不明になった、彼氏をさがしてて、宛先不明の彼氏の手紙が四年間ずっときている。 客にまで、訪ねて、かなり、まいってる感じ
U2190P28T3D2099000F326DT20080713154537.jpg



その、彼氏らしき男と、その男の彼女らしき女性U2190P28T3D2098720F326DT20080712231321.jpg



最初の方で李米(周迅)のタクシーに乗り込んでくる二人、探している彼氏の写真を見せられて、
男たちは、何かに気付く、この後、李米に、あんなことやこんあことや・・・
U2190P28T3D2098604F326DT20080712230835.jpg




命からがら、逃げてきた李米(周迅)を、助けて、事件解明に協力する刑事さん、
U2190P28T3D2098388F326DT20080712225933.jpg



何故か、映画の最初の方で、橋の上から、車のボンネットに落ちて、死ぬ人。これが、最後の場面に
つながって・・るかな?
U2190P28T3D2098609F326DT20080712230847.jpg




この映画は、至る所で、周迅が走ります。

U2190P28T3D2098622F326DT20080712230920.jpg


もちろん、自分は、中国語わからないので、いろんなサイトのブログや、映画の公式サイトなどの、
翻訳を読みながら、何となく理解したつもりになってみてます。


YESASIA。COMから、周迅作品たくさん買ったんだけど、未だに届かない・・・・・





この記事に対するコメント
>釣り人さん
ご無沙汰してしまって、すみません。
この作品の中国のHPは、
たくさんありますよねぇ。
気合いで、たくさん見るしかないっす!
早く来ないかなぁ。
【2009/04/29 14:46】 URL | 重剣 #-[ 編集]

重剣さん

お久しぶりです。

自分も画皮の中国語字幕の奴を見ましたが
殆どニュアンスだけで鑑賞しました!
【2009/04/29 14:37】 URL | 釣り人 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する



''+ '');